

 スポンサー広告

ブログはじめました

はじめまして、めたるといいます。


ブログとか書くようなタイプの人間ではないのですが、
RO内の知り合いに感化されてやってみようと決めました。


いつまで続くかわかりませんが頑張っていきます。




さて初回は自分の最近の金策状況でも紹介しようと思います。


最近のマイ金策狩場はゲフェニアです。


まあ有名な狩場なので今更という感もありますが・・・


知らない方のために簡単に説明すると、
インキュバスとサキュバスをスティールしつつ倒すところです。


自分は修羅の双龍脚をリプロ枠、
テコンのティアオプチャギを盗作枠に入れています。


テレポ(ハエ)をしながら索敵し、
対象MOBを見つけたらティアオプチャギで近づき、
スティしてから双龍で一確する簡単な狩りです。


必ずしも一確で狩る必要はありませんが一確出ないと金銭効率は上がりません。


実際にデュプレASで狩っている葱さんも見かけますがあれ時給出んのかな・・・ 


で、まあ、一確する場合はトライアングルショット(TA)か
双龍の二択になるかと思いますが、
基本的には双龍が最適だと考えられます。


なぜなら、この場合スキル狩りになるので必然的にSP枯渇の問題が付きまとってきます。


TAはLV10でSP40消費(武器がカタパルトだとさらに消費が多くなる)、
双龍はLV10でSP12消費(盗作スキルは消費が倍になるので実際は24消費)
とSPは双龍に軍配が上がります。


なおかつTAだと矢を持たなければいけなくなります。


しかもTAは一回につき3本消費します。


ハエを積むと重量が非常にきつくなるのにさらに重量を圧迫するのは非効率的です。


テレポでもいいとは思いますがやればわかりますがテレポとハエだと
スピード感が全然変わってくるので絶対ハエのほうがいいです。




とまあだらだら話すのも味気ないのでとりあえず自分の装備はこんな感じです。

screenBreidablik086.jpg 

そんなに高額な装備はないので初心者の方でも揃えられるくらいの感じかなぁ。


一応このキャラはボム型になるんですがINT120にして
熾天使を装備しているのが特徴かなと思います。


以前は普通にDEX120でやってたんですけどあきらかにこっちのが強いですw 


INT120にするとSPもかなり余裕が出るのでとてもお勧めです!


弱点としてはDEXが低くなるのでスティの確率が下がることですが、


100と120はそこまで変わらないって記事をどっかで見たのでこれで問題ないのです。(適当) 


カタパルトには、ディアボリックとキャタピラーが挿さっています。 


これは古びたサンダルとのセット効果を狙ってのものです。 


キャタピラーを挿しておけばネギのもうひとつの金策狩場、
モスコビアも行ける気がしたのですが一回も行ってません! 


はもうSPカット装備ばかりです。


INT120でもまったく対策しないと結構SP尽きます・・・ 


ただこれで完成ではなくて、やはり弓だと耐久が不安なので、 
sエクスキャリバーにストラウフ・ディアボリック・キャタピラーを挿したものに、 
そのうち変えたいなぁとは思っています。 




ステはこんな感じです。

screenBreidablik087.jpg 

最終的にはMDとかも回しつつニアで金策したいので、
VITをがんがんあげていきたいです。
 


あ、ちなみにこのキャラはLV150ですが、


もっと低いレベルから一確狩りは出来ると思います。 


熾天使使うとかなり楽に一確できるしSPも楽なのでおすすめですが、 


普通にボム特化でDEX120とかでも130台くらいから一確出来るんじゃなかなぁ。 


気になったかたはぜひラトリオでシミュってください! 




で、こちらは30分狩った結果です。

screenBreidablik085.jpg 

ニア金策のいいところは店売りで即金が手に入るところですね!


時給に換算すると約4Mですが、他のブログとかを見ると時給5Mは行くようです。
 


自分も5Mを目標に頑張っていますが、狩場独占できないと無理そうです・・・ 


あと、ニア金策は隔離とかの独特なローカルルールもあるので、 
もしやろうかなと思ったかたは「RO ゲフェニア 隔離」とかでぐぐればいいと思うよ! 




なんだかんだですごく長い記事になってしまいました・・・ 


これからどうぞよろしくお願いします!

 金策

- 0 Comments

Leave a comment

