スポンサーサイト


 スポンサー広告

超主観的課金装備まとめ(ラグ缶編 前編)

どうも、めたるです。


育成やらなんやらですっかりブログの更新さぼってます・・・


煽られて仕方なく書いてます(ぁ




さて、今回はラグ缶装備についてです。


調べてみたらやっぱり数がハンパじゃなかったので、
前編、後編に分けることにしました。


とりあえず今回は職系の装備です。


装備制限はないのが多いですがスキル強化とかが
実質職固定なのでそういう分け方にしてます。


もしかしたらカバーできてない装備もあるかもしれませんがご了承ください。





【メカ】
・アルクイエンのネックレス ☆☆☆☆
⇒徒歩メカなら絶対ほしい一品。AxT、PWSが超強化される。CR強化はSノビでかなりの恩恵がある。


【修羅】
・破戒僧の数珠 ☆☆☆☆☆
⇒身弾、天羅が強化される。修羅メインなら絶対ほしい装備。無くても修羅なのでなんとかなるがあるとほんとに楽。


・ケラウノス ☆☆☆☆☆
⇒Lv150以上で2個装備すると雷光が無詠唱になる。もちろん威力も上がる。MOBが多い狩場だとかなり強くなる。GHMDが楽しくなる。何げに吸気の効率が上がるのも◎。てか普通に素の性能も強いので使い回しも出来る。


【AB】
・裁きの靴 ☆☆☆☆
⇒指定のスキル習得でアドラが超絶強化される。靴と杖以外が自由になるので耐久も上げれて一石二鳥感。ただかなり高額。


・長司祭の指輪 ☆☆☆
⇒ヒールはAB以外も使えるが実質AB用。マヌクエンチャ実装で大聖堂、大司教も現実的に。


【民・湾】
・エメラルドイヤリング ☆☆☆☆☆
⇒メタリックサウンドを超強化する。これのおかげで単体火力といえば湾になった。スイングの差で民だと活かしきれないが、メタリック以外も強化されるのでまああり。


【ジェネ】
・サファイアリスト ☆☆☆
⇒キノコやスポアが強くなる装備。ジェネ自体が地味なので目立たないがあるとないとでかなり変わる。これプラス熾天使のジェネは結構やばい。


・試験管ヘアバンド ☆☆
⇒カートキャノン、トルネが強くなる装備。性能は悪くないが、頭装備なのが致命的。上記のサファリスとライオットのが良い。


【RG】
・インペリアルリング ☆☆☆☆☆
⇒バニポがクソ強くなる。これが無いならRGは壁として生きるしかない。2個付けても加算はされないので注意。GXも強くなるので徒歩型にもあり。


【連】
・与一の肩掛け ☆☆☆
⇒エイムド、#、BBが強くなる。ギガントセットとこれ装備したエイムドはダメージカンストするくらいやばいらしい。+7だとかなりいろんな恩恵があるので連メインならぜひ欲しいところ。白羽セットや黒羽セットは・・・


【珍】
・執行者のマント ☆☆☆
⇒CI、Sbrとかが強化される。あとディレイカットできるのも◎。でもCIとかSbrってあんま使わない・・・勇者の怒り型で使うくらいなのかも。※2/5一部訂正
 

【皿】
・精霊王の指輪 ☆☆☆
⇒大魔法型皿がすごく強くなる。でもちょっとPSは求められそう。玄人向けかも。


【RK】
・業風石 ☆
⇒待望のRKアクセ!だったはずがなにこれwww高精錬ゲラドリアとかまぞいし実質排水と伊豆くらいでしか使い道がない。ペオースセットとUMCでいいと思う。


・レッドベビードラゴン ☆☆☆
⇒ドラゴンブレスが強くなる。ライオットやルーンヘルムが使えなくなるがDB型なら必須。ドラゴンが本体です。


【影葱】
・盗賊のすすめ 第一巻 ☆☆☆
⇒葱らしくなかなかクセのある装備。バーサークとOTMがあるのでどちらかというとASS型向け。WWは金策に良いかもしれない。アスムも強い。


・シャドウリング ☆☆☆
⇒一番良いのは△の強化だと思う。バックスタブはなかなか使いこなせないはず・・・まあなんか地味な装備w


【リベリオン】
・反逆者のスカーフ ☆☆☆☆
⇒すごく強い。特にシャッターストームとクイックドローはめちゃくちゃ強くなる。ただヒートバレルのCTはなんかバグがあるらしいので調べてみてね。


【影狼・朧】
・上忍の腰帯 ☆☆☆
⇒実質朧専用。影狼使うやついんの?www実は闇MOBのダメージアップがかなり強いらしい。でもスキル習得がすごく厳しくなるので要シミュ。




とりあえず今回はこれで!
スポンサーサイト

 考察

- 0 Comments

Leave a comment

