まぬぐす?まぐぬす?

0 -

どうも、めたるです。


今日からバレンタインイベントが始まったようですね。

kue8e6000002gj1e.jpg 

ちょっとやってみたけどどうやらクソイベのようですw


去年はカカオ豆を購入してカカオに砕いてビターチョコとか作成できた記憶があるんですが、
今年はカカオと季節回復剤の交換だけのようです・・・


新MDとかの準備もあるだろうから大変なのはわかるけど、
こんな手抜きならやってもやらなくても・・・






さて気を取り直して今回はマグヌスエクソシズムについてです。


まだそんなにMEの知識がないので割と初心者向けの内容になっています。



きっかけはギルドにMEやってるABさんが入ってきて、
いろいろ聞いてみるうちに楽しそうに感じたのでMEAB作ってみました。


以前からたまに動画とかでみてちょいちょい気になっていて、
自分でシミュってみたりしてたんですけど、
どうもやっぱり強くないのでほっといたんです。


でも話聞いてみると強くはないけどやりがいありそうだし
面白そうなのでとりあえず作りました。


とりあえず動画上げたのでごらんくださいw



一回死んでますが宮廷セーブにしとくとゾンビアタックが出来るので、
死んでも安心です(ぉ


侵攻プロはLv110になって悪魔祓い装備できたらすぐ行けると思います。


ライオットがあるとかなり安全に狩れますが、
マジカルフェザーとかでもなんとかなるようです。


このあともうちょっと狩って120になりました!




ステはこんな感じです。

screenBreidablik065.jpg 

カルデュイ型にすれば詠唱速度も上がるしMATKも上がるので、
先にDEX120にしてからINT120を目指しています。


最初のうちはINT低いのでストレス溜まりますが、
レベル上がるごとにどんどん火力あがって効率よくなるので楽しいですw




装備はこんな感じ。

screenBreidablik05.jpg 

定番は破損チップではなくクリップだと思いますが、
確殺が変わらないなら詠唱速度あがるこっちのほうがいいと、
知り合いに教えてもらいましたw


MEは詠唱長い上に中断されてしまうので、
中断防ぐ装備がほぼ必須になります。


自分の場合エスラン&+7ブリーフにしてますが、
他にもいろいろあるので自分の身の丈にあった装備で頑張ってくださいw




スキルはこんな感じです。

screenBreidablik064.jpg screenBreidablik060.jpg

1次は普通のABと変わりません。


2次はME、SW、キリエ、マニピあたりは必須で、
他は好みでも大丈夫だと思います。


削るとしたらサンクしかないかもしれませんが・・・


3次は全体支援取ってジュデ1とってそのあとは
エウカリスティカ10いきました。


侵攻プロはMOBがすぐ死ぬのでオラティオより
エウカリのほうが断然いいです!


悪魔系相手に狩り多くするならオラティオ先のがいいかもしれないですね。




この調子でレベル上げてって、そのうちMEの聖地
名無しか病院に行ってみたいとは思っています。


では今回はこのへんで~
ページトップ