超主観的課金装備まとめ(ラグ缶編 後編)

0 -

どうも、めたるです。



初めて2ヶ月ちょっとの当ブログですが、

知り合いのブログで紹介していただきました!


無題 


ちょっとだけでも嬉しいものですねw



なのでお返しに紹介を。



・ALBIDAのROけいざいがく

http://blog.livedoor.jp/tetsutyuu428/



もう2年近く続いているなかなか有名なブログです。



自分もALBIDAさんと知り合ってブログを教えてもらって、

かなり参考にさせてもらいましたw



名前のとおりお金に関することに特化しているブログなので、

どんなひとでも一回目を通しておくと、こういう金策もあるんだぁとか、

感心すること間違いなしだと思います!



ALBIDAさんは最近排水ギガ盛りのお座りOKの臨時をよく立てているので、

気軽に参加してみてくださいw







さて本題に入りますか。



タイトルのとおりこないだの続きでございます。



このシリーズ知り合いにはまあそこそこ好評みたいなのですが、

もうネタがないので今回で終わりですw



あと、前回前々回よりは内容薄いかもしれませんw



順番は新しく出た順になっています。





・グウィバーの皮 ☆☆☆☆☆

⇒肩単品でディレイをカットできATKもあがりSPも回復する。ギガント連との相性が抜群過ぎてMOBは跡形もなく溶ける。まあ高い。



・暴徒のスカーフ ☆☆☆☆

⇒サングラスかグラスとのセット前提だがいろいろな型の性能をあげる。特に魔系の性能はやばいくらいあがる。B鯖だとめちゃくちゃ高いが他鯖だとそうでもないらしい。



・麒麟の角 ☆☆☆

⇒ASPDを上げてくれるアクセ。攻撃速度エンチャとのセットを確保出来ればかなり有用。速度増加が使えるのも地味に強い。



・リンドブルムの皮 ☆☆☆

⇒肩でハイドが出来る珍しい装備。詠唱速度をカット出来る効果がなかなか嬉しい。悪くはないんだがやや地味な印象。グウ皮のせいかもね。



・マタギの剣鉈 ☆☆

⇒HITとCRIが上がる面白いアクセ。遠距離でクリだとクリ連でしか使い道がない気がする。基本的にはHIT補強用なのかもしれない。



・フェアリーフのギリ粉 ☆☆☆☆

⇒完全にギガント連様用装備。白羽でも名弓つけれれば使えるかも。MBも地味に嬉しい。連ばっか優遇してどうすんのか。



・炎竜の鎧 ☆☆☆

⇒+9にすればHIT+30&ボス20%アップというとんでもない性能になる。ただ最近は鎧で火力を求めるケースはあまりないような気がする。



・大神官の手袋 ☆☆☆

⇒魔系で火力求めるならこれらしい。魔力エンチャをどこで付けるかが問題。ヒール3が地味に嬉しい。



・レインボウ ☆☆☆☆

⇒AS好きにはたまらない装備。習得スキルに関係なく精錬値でスキルのレベルとASの確率が上がるので、わりといろんな職で使える。最低でも+7はほしい。VナイフやVハンマーとの相性抜群。



・拳闘士のグローブ ☆☆

⇒物理とSPが上がるアクセ。悪くはないんだが他に強いアクセはいくらでもある気がする。使いこなせる人いたら尊敬する。



・くわえたイチゴ ☆☆☆☆☆

⇒LV100以上でHPが2000上がる。しかも反射もしてくれる。そして下段。つまりめちゃくちゃ強い。ノビ的には神器。



・蒼き夜光石 ☆☆☆

⇒おそらく今はクリといえばこれ。ギャンブラーシールとこれだけでかなりのクリアップが見込まれる。ただまあクリなので星3ってとこです。



・ワクワクマント ☆☆☆☆☆

⇒ワクワクcみたいな性能の肩。ワクワクcさすとゴミになるから注意。メンブリッツやチェネレを挿すのが主流か。レイドはもったいない気がする。使い回しもできるしかなりおすすめ。



・ヴァルキリーナイフ ☆☆☆

⇒おそらくノビとASS葱くらいしか使わない。でもそのキャラにとってはかなり良い武器。特にノビにもってこいでレインボウとの相性がいい。DEXあげるとペナルティがあるので魔ノビは使いにくい。



・ポロロッカシューズ ☆☆

⇒水場が作れる靴。ラクリマとセットだと水魔法は鬼つよになるらしい。でも靴だと他に強いのある気がするね。



・元素のタオル ☆☆

⇒アロストとシビアのSP消費を減少させることができる。要は葱で盗作した時に使えばいいらしい。連や民湾はINTあげることが多いからSP足りなくならないはず。



・天狗の巻物 ☆☆☆☆

⇒ブラッドサッカーにセット効果がついて自然回復もするといえばわかりやすいはず。熾天使のせいで影が薄れた感はあるが、STR120型にはもってこい。



・エスランのシャツ ☆☆☆☆☆

⇒これの真価はデビルリングを挿した際に発揮される。+10デビエスランは神器中の神器。デビ挿さなくてもなかなか使い勝手がいいのでおすすめ。



・グラストヘイムの傍観者 ☆☆☆

⇒下段でディレイをちょっとだけカットしてくれる。その5%が意外とデカイ。とはいえディレイスキル用なので汎用性は低い。



・ヴァルキリーハンマー ☆☆☆☆☆

⇒様々な職で使われる万能便利武器。RKならバハムート挿してDB用に。商人系はマリシャスや深淵、アチャスケ挿して使う。ノビにももってこい。







かなりのボリュームになってしまいましたが、

これでもまあまあはしょってますw



改めて課金装備の豊富さを目の当たりにして、

このゲームの恐ろしさを再確認した気がします・・・



個人的には復習出来たり知らない装備も知れて良かったですw





では今回はこのへんで~

ページトップ