スポンサーサイト


 スポンサー広告

キャラ紹介その1

どうも、めたるです。


今回は自分のキャラの紹介でもしようかと思います。


興味ない?


そういうこと言わずにまあ見てってくれよ!




自分のメインは修羅なんですが、現在3体稼働中です。


1体目はVIT120型です。


ステはこんな感じ。

screenBreidablik083.jpg

とあるブログでVIT120型の修羅の記事を見てこれはいいなと思い真似しただけです・・・


画像はエクラ支援入ってますが、無くても補正込みで
STRが110になるようにしています。


AGIはインペ用の108。


DEXは72か82で迷いましたが、
エクセリオンレッグのA-HITやシュバおやつでなんとかなるので72にしました。


でも82のほうがいいと思います。
練気の詠唱が一番の理由です。


INTは余りです。
ヴァナルやライドなどの吸収装備があればこんなにはいりません。


続いてスキルです。

screenBreidablik090.jpg

特徴は反と雷光をとっているとこですかねぇ。


反は簡単に言うと攻撃力が上がる代わりにHPが下がるのですが、
VIT120型ならHPが下がってもそんなに痛くありません。


反を使わなければ他の型に比べて固めなので壁でとても役に立てます。


雷光は最近ラグ缶に入ったケラウノスをゲットしたので、
キラキラして取りましたw


Wケラ雷光はかなり強いのでおすすめです!


あとSSはありませんが二次スキルはアイアンネイルのATKアップ用のスキルを取っています。


なのでヒールは前提の3止まりですが快があればまあなんとかなるし、
修羅はマリシャスと回復剤で戦うので特に問題ありません。


アイアンネイルのATKアップの部分は、サイズ補正の影響を受けないので
実は結構強い武器なのです。


次の熾天使型との相性がばつぐんです!




で、2体目はその熾天使型です。

screenBreidablik084.jpg

INT120は熾天使型に必須ですがその他はわりと適当でもどうにかなるのかなと思います。


さきほど紹介したアイアンネイルをメイン武器にしているので、
AGIは低めでもASPDはかなり余裕があります。
(画像はなにも装備してない状態です)


アイアンネイルはマランエンチャも付けられるので、
闘士を2個付ければHITも十分確保出来ます。


ナックルだと+10スパルタカスも有名な武器ですが、
コスパ的にアイアンネイルがとてもおすすめです!


ビフ3とかで効率求めるなら断然閃光の爪がいいと思いますがw


こちらが熾天使型のスキルです。

screenBreidablik088.jpg

VIT120型との違いは反がないくらいですかねぇ。


まあぶっちゃけ修羅は身弾と天羅さえあれば
攻撃スキルは他にはいらないくらいなんですよねw


なのでその他のスキルで個性を出して何体か持つといろいろと楽しめると思います。


ちなみにこのキャラもアイアンネイル用のスキルももちろん取得しています。


アイアンネイル用のスキルを全部とると、金剛とか見切りが前提だけになってしまいますが、
このキャラは3次スキル分から回せる余裕があるのでそこらへんもいいところですね。




最後の3体目はSTR120型(閃光連撃型)です。

screenBreidablik091.jpg

このキャラだけまだオーラになっていないのですが、
あとはSTRを120にするだけの状態です。


まあこの振り方も鉄板というかテンプレみたいなもんだと思いますw


熾天使が出る前はこの振り方がほとんどだったんじゃないかなぁ。


天狗セットや力の時空ブーツの恩恵が受けられるので強かった型ですが、
熾天使がぶっ壊れているのでそれよりは地味な感じになったのかなと思います・・・


それでもやっぱりSTRが高いので十分楽しめる型だと思います。


スキルはこんな感じです。

screenBreidablik092.jpg

特徴は閃光連撃と取っている点ですかねぇ。

まだカンストしてませんがあと閃光を5にするだけの状態です。


閃光は評価が分かれるスキルだと思いますが、知り合いが古城2でいい働きをすると
言っていたのでこの型を作ってみました。


まだ3なのでなんとも言えませんがあんま強くない感じもしますw


大纏や號砲をMAXにしてコンボでやったほうが強いような気がしていますので、
その型のキャラも作れたらなあと思っています。


あとは羅刹型も作ってみたいなあ。


Wケラノウスだと羅刹も狩りで結構使えそうな気がしているのです!


吸気が早くなるのでSPもなんとかなるんじゃないか的な・・・


あ、ちなみに雷光はLV5で気弾を5個消費するので、
場面をすごく選ぶスキルですのでお気をつけください・・・


気弾の問題さえなければ本当に強いです。




今回も長くなってしまいましたが、修羅への愛が伝わったでしょうかw

読んで頂けた方の参考になれば幸いです!

スポンサーサイト

 その他

- 0 Comments

Leave a comment

