

 スポンサー広告

ビジョウ

どうも、めたるです。


師走真っ只中で皆さんお忙しいとは思いますが、
自分はRO三昧でございます!!




て、今回はビジョウ戦について書きたいと思います。


自分はソロで修羅で1日づつずらして毎日回しているのですが、
昨日ついにダークハンドがきました!

screenBreidablik093.jpg









・・・・・・・・・・・・・








screenBreidablik094.jpg

うん、現実は甘くないよね(´・ω・`)


TWOだと兜でたら確定なので良かったんですが、
ビジョウさんは祭祀帽と衣装があるみたいなので、
鑑定するまで油断してはいけないと学びました・・・




さて、ビジョウの攻略です。


必須装備:ライオットチップ、不死服、ボスor人盾
推奨装備:A-MAXHP・A-DEF挿しエクセリオンレッグ
必須耐性:闇100%、水95%(100%推奨)、土90%以上(100%推奨)


こう書いてみると結構シビアなのがわかります・・・


そもそも入れるレベルが160ってのもシビアな気はしますがw


ちなみにソロならこれらが必要になってきますが、
ペア以上で壁さん以外は闇耐性はいりません。


A-HPとDEFもなくても大丈夫だと思いますが
HJが頻繁に来てニューマが追いつかない場合があるのであると安全です。


水は95%でもいけますが回復剤を結構消費してしまうので100%がおすすめです。


土は柱の影にいれば当たらないらしいですが、
後半戦は(クソアムダの)自爆を避けたりする必要が出てきて
常に同じ位置にいられるとは限らないので、90%くらいはあったほうが安全です。


ソロだと100%推奨です。


ライオットがないと水100と土100が達成できないのでライオットが一番重要かもしれません・・・


自分の装備はこんな感じです。

screenBreidablik098.jpg

肩はR-WATER×2とR-GROUNDです。


靴はA-HP・A-DEF・C-Lifeです。


ほかで使ってたやつのおさがりなのでLifeになってますが、
ASPDやHIT、Fleeなどのほうが有用です。


もちろん理想はS-ATKですけど高価なのでね・・・


あと、ビジョウは後半になるとLAを使ってきます。


LA+爆裂+クリスラをくらうとA-DEF&人orボス耐性があっても、
50kくらいもってかれるのでHPは50k以上が望ましいです。


なのでABとかで壁をする場合はS-MAXHPも視野に入ってくるかと思います。


上記の装備で水95%、土100%を確保していて一応クリアは出来ます。


でも今は季節回復剤があるのでなんとかなってますが
無くなったらどうしようって感じです・・・


+9邪龍を切実にほしい今日このごろです。


SPそんなに辛くない職やペアとかの壁さんは、
プロンテラ軍服にエンチャントで土耐性をつけて
イビルドロイドcを挿して盾をV盾にすれば、水・土ともに100%超えられるので、
挑戦してみるといいと思います!


それが面倒な方はアクセを幻影の刻印あたりで耐性とれば100%いけます。




自分は修羅で回していますがほとんどの職でソロクリアはできるみたいですねー


オーラのRGもいるんですがQMが辛すぎて未だにソロでクリアできませんw


QMが辛かったり自爆がうざかったり耐性とるのが大変だったりで、
結構難易度と装備の敷居が高いMDですが、
ペア以上ならそこまで大変じゃないのでぜひチャレンジしてみてください!


 MD

- 0 Comments

Leave a comment

