スポンサーサイト


 スポンサー広告

カード実装とかクジとか

どうも、めたるです。


昨日から新しくイベントが始まりましたね~


ウェルスと生体獄にカードが追加されて、
それに伴って期間中ドロップ率が上がるというような内容とのことです。


個人的に生体とかは苦手で行かないのでパスなんですが、
ウェルスはカードがドロップ3倍、アイテムがドロップ2倍になっているので、
TWOとチャールストンがなかなか美味しい状態になっております。


早速昨日両方行ってみたのですが画像を撮り忘れてしまいました・・・


カードはもちろんライオットやパワードタンクなどのレアは出なかったので撮る必要もなかったのですが、
通常のドロップが倍になったのでレアが出なくてもいい感じにおこづかいが稼げました!


どちらのMDも店売りで400~500kくらいになりました。


時給に換算したら5分で500kだとしたら6M、
10分で400kで計算しても2.4Mなのでなかなかかと思います。


チャールストンはマップが広いので、
修羅や騎乗+速度アップできるキャラで行くと効率が良さそうですね。


TWOはボスがきつい人は最悪ボスなしで行くのもありな気はしますw


期間中になんとかレアやカードを出してお金を貯めたいものですね!






さて、お金を貯めたい理由のひとつとして、明日から新しいラグ缶が始まります。


新装備に関しては「魔術師のグローブ」は強いと思いますが、
他の二つは微妙そうですね・・・


個人的には絶対入るだろうと思っていた「アルクイエンのネックレス」が
本当に入ってくれてすごく嬉しいですw


少し前からスパノビを作り始めていてメテオ型にどうしてもほしいのと、
普通にメカにも使えるので金策の効率も上がりそうなのですごくほしかったのです。


今の値段が600~700Mくらいしているのでなかなか手が出せなかった感じなんですけど、
これでかなり下がると思うので頑張って金策しなくてはという感じです。


どのくらい下がるかなと予想してみたんですけど、
こないだ販売されていた年末年始のラグ缶に「破戒僧の数珠」がありまして、
これで比較するのがいいかなと思って考察してみました。


というのも、クジに入る前の値段が概ね同じなのと、
クジに入る位置もほとんど同じなので比較しやすいと思いました。


こちらが年末年始のクジのラインナップです。
2016.jpg 
数珠の値段がこれが出る前はだいたい600~700Mくらいになっていたのは、
公式の露店サイトを見れば把握できるかと思います。


位置はC賞の一番上ですね。


で、こちらが今回のクジです。
2017.jpg
アルクイエンも今は600~700Mくらいになってるかと思います。


位置はC賞の一番上のひとつ下なので数珠より出やすい位置です。


問題はクジの売れ行きですが、
年末年始のはラインナップがかなりすごかったので、
結構売れていた(知り合いも結構買っていた)感じがしています。


ラインナップ的には今回のは比較できないくらいしょぼいんですけど、
救済というかなんというかちょうど都合よく究極精錬イベントも昨日から始まりました!


これのおかげでおそらく買う人はそれなりにいると思うので、
少なくとも400Mくらいまでは下がるかなという予想です。


産出が良ければ(クジが売れれば)数珠と同じくらいの300Mくらいにはなりそうです。


位置がひとつ違うだけでも結構出る確率は変わるみたいなので、
もっと下がってくれるとありがたいんですけどねぇ~


でもやっぱりよく見ると今回のラインナップ微妙なのであまり期待しないほうがいいのかも・・・






それでは今回はこのへんで!
スポンサーサイト

 考察

- 0 Comments

Leave a comment

