スポンサーサイト


 スポンサー広告

2017年のRO

どうも、めたるです。


ゲームメディアに運営のインタビューが掲載されたようですね。


kue8e6000002g4lx.jpg 


3種類あってしかもどれも長ったらしいので、
要点だけ絞ってまとめてみました。


①ワールド間の人口格差問題
 ・全ワールドから来れるロビーマップを作成予定。
 (イメージ的にはセカコス体験ワールドみたいな感じらしい)
 ・ロビーマップ専用のイベントやモンスターを企画予定。


②2月に新MD「夢幻の迷宮」
 ・Lv165以上専用でランダムエンチャントアイテムが入手可能
 ・ETをより難しくした難易度でハイエンドユーザー向け
 ・常設はサーバーの問題で厳しいらしい


③夏前にレベルキャップ開放
 ・ベースレベル175
 ・必要経験値はかなりキツめの設定に


④その他
 ・2月以降、狩場の配置変更・経験値修正を随時実装予定
 ・ランダムオプションアイテムを素材にできるコンテンツも予定
 ・夏前に「深淵の回廊」実装予定
 ・夏前に業績・称号システム実装予定
 ・夏に新エピソード実装予定
 ・秋に新ローカライズマップ実装予定




大体こんな内容になってました。


個人的に注目するのがやはりロビーマップですかね。


自分はB鯖でしかプレイしたことないのであれなんですが、
ほかの鯖は臨時とかも無いし接続数もかなり少なくなってきていて
結構末期な状況らしいですね。


かといって鯖統合はリスクも大きいしなかなか難しい問題だったと思いますが、
本当に実装できるならかなり面白そうなコンテンツになるんじゃないかなと。


モンスターハウスは同じ鯖の人だけなのでマンネリしたりするけど、
セカコスワールドは違う鯖の人がいてすごく新鮮なんですよねぇ。


あと、ROの後継ゲームと言われているToS(ツリーオブセイバー)を
ちょっとやった時にいいなと思ったのが、
ToSもサーバーは分かれているんですけど、
インスタントダンジョンがマッチングシステムになっていて、
一人でも参加できる仕組みになっていたんです。


で、マッチングは鯖関係なく行われて、職やレベルを反映して選んでくれるのですごく良いシステムだと思ってました。


それに似たようなことがROでも出来るようになれば、
臨時は減るかもしれないけど気軽にレベリングできてありなのかなと。


それをロビーマップで出来たりしないかなーとか思ってます。


運営が言うように自分の鯖の中だけで楽しみたいなら、
今までのようにやってればいいだけですしねー。


あとレイドバトルみたいなのも考えているみたいなのも楽しみですね。


ROでレイドというと次元の狭間でモロクを倒したやつくらいしか思い出せないけど、
ああいうのが気軽に出来たら面白そうだなと思います。




そのほかに関しては個人的にはどうでもいいかなって感じですw


上限開放とかも、ジョブはどうなるんだとか
まだわかんないこと多すぎて判断に迷いますね。


新MDに関しては、自分はまったり遊びたい派なので、
向いてなさそうな気がしています・・・


ETもすごく苦手なんですよねぇ~


業績・称号システムはマニアにはたまらないんじゃないですかね!


ランダムエンチャントを素材にするっていうアイデアはすごくいいと思うけど、
所詮今のROは課金装備ありきになってるから全く期待していません。


課金させたいのはわかるけどあまりにもバランスが悪すぎるから、
課金じゃない装備をもっと使いやすく強くしてくれたら、
ゆるくやっていきたい層も楽しみやすくなっていいと思うんです。




とまあこんな感じで終わろうと思ってたんですが、
公式ブログにとても面白そうな情報が出たので載せときます。


fe7fd74d.jpg 11e30360.jpg


どうやらスパノビ専用装備みたいで、性能的にはかなりいいかと!


過剰できたらいろいろと使い勝手が広がって良さそうですけど、
未精錬でもレベルあげればすごく強い装備だと思います。


こういう楽しみな装備を課金以外でどんどん増やしてほしいですね!


では今日はこのへんで~
スポンサーサイト

 その他

- 0 Comments

Leave a comment

