

 スポンサー広告

超主観的課金装備まとめ(パッケ編)

どうも、めたるです。 


新カードイベント来てからウェルスのほうに狙いを定めて
いろいろ狩ってますがレア全く出ないですね・・・


小銭は順調に貯まってるけどやっぱりどかんとでかいのがほしい今日この頃です。


獄は全く行ってないんですけどかなり混み合ってるようですね。


基本的に金策はソロでやりたいタイプなので獄とかは全く興味出ないんですよねぇ。


ソロで行けたらそりゃあ行きたいけど敷居高すぎなんでねw






さて、今回は唐突に課金装備をまとめてみたいと思います。


自分はどちらかというと課金装備には否定的なのですが、
今のROの流れ的には抑えていかないと取り残されちゃいますからね!


なお、全部載せると大変な量になってしまうので、
最近の中心に良さげなのを抜粋しています。


☆の数は個人的な評価です。




14thアニバーサリーパッケージ ☆☆☆☆
⇒最新のパッケ。王家貢献証を使ってエンチャも出来る。


お座り教皇(私服) ☆☆☆☆☆
⇒高精錬かつセットのアクセを合わせると最大45%ディレイカットできるマニアにはたまらない一品。


・浮遊する氷 ☆☆☆☆
⇒下段でアイスの回復量が上がる。普通に使っても強いしエンチャで好みのものをつけれるのも○。


・小型偵察機 ☆☆☆
⇒素の性能は地味だが、エンチャをつけると化ける。


・カーリッツバーグ騎士団の鎧 ☆☆☆☆☆
⇒精錬値によって遠距離物理攻撃が上がる高性能装備。+10にすると大鷲を付けれるのでガチ勢にも良い。


・勇者の靴 ☆☆☆
⇒斧とのセットは強いが他は微妙。達人にcを挿せるのでトルネ斧より火力が上がる。


サマーパッケージ2016 ☆☆☆☆☆
→高性能な装備がてんこ盛り。迷ったらこれを買えば、自分で使っても売りさばいても間違いない。


・リス耳フード帽 ☆☆☆☆☆
→+9で全てのMOBのDEF無視というぶっ壊れ装備。ASPDも上がり物理職ならほとんどの場合恩恵がある。特にクリ系と相性がいい。


・サバイバルオーブ ☆☆☆☆
→地味に強い。どんな職にも使いまわせる。セットはGv向きか。


ギガントブーツ ☆☆☆☆☆
→弓と槍のセットが異常に強い。これのせいで白羽は衰退した。ただし高精錬必須でクソ高い。これ自体はそんなに高くない。


・熾天使の花冠 ☆☆☆☆☆
→INTを120にする必要があるが、火力が目に見えて上がる良装備。物理ならほぼどの職でも有用。


・堕天使祭の闇光外套 ☆☆☆☆
→メタリックとの相性が抜群。聖と闇の耐性があがるのでGHMDハードにもってこい。


サマーパッケージ2015 ☆☆☆
→割と限定的だがまあまあ使える装備が揃っている。
 ゲーム内では安くなってきたので自分で買うよりゲーム内で買うほうがよさげ。


クイーン・アンズ・リベンジ ☆☆☆
→+9で武器のサイズ補正が全て100%になる。強いのだが他に有用な頭装備が多いのでやや地味か。


・カルデュイの耳 ☆☆☆☆☆
→現状このパッケの目玉。DEXを120にするカルデュイ型というタイプ分けがこの装備で生まれた。魔法職は基本これでいい。


・空飛ぶガラパゴ ☆☆☆☆
→鷹連最強装備。これがないとはじまらない。何げにガラパゴcとのセットも強い。


・聖職者の看護帽 ☆☆☆
→素の性能で詠唱中断されないまあまあな装備。基本的にはAB用の装備。


・ルーンヘルム ☆☆☆
→ルーンの性能がめちゃくちゃ上がるRK用装備。ただ持ち替えが効かないのが弱点。


Ragnarok Online Elemental Tunes ☆☆☆
→各種属性帽と多面体という地味なパッケだが、アイテムエクスチェンジで
 帽子は盾に、多面体はトラペゾ靴に変わる。精錬祭り前になると高くなる。


13thアニバーサリーパッケージ ☆☆
→癖がある装備が多い。マッドハッターはクリスラ対策で輝く。ヴァルハラは反射との相性が良い。スロットエンチャ出来ればなお強い。


RJC2013メモリアルパッケージ ☆☆☆
⇒獲得経験値が上がるセーフリームニルが目玉。エクスチェンジでアンドフリームニルにしても強い。


RJC2012メモリアルパッケージ ☆☆☆
⇒真紅のポンチョはクリ系に、マジカルブースターはSOPとのセットに重宝されている。どちらも今も現役。






とりあえず今回はこんな感じでw


ラグ缶編も書けたら書きたいと思ってます!

 考察

- 0 Comments

Leave a comment

